最近のもやもや

最近のもやもやしたこと。自分に向けてとか、世界に向けてとか。

 

 

・服無限に欲しい

服無限に欲しい。H&MかGUでしか服買ってない。本当は、一個2万円のスカートとか、好きなデザイナーさんから直接服買ったり、アクセサリーにお金掛けたりしたい。SHEINで服買ったらなんか負けな気がして服は買ったことない。安い服買って2年くらいで捨てるの、良くないとは思ってても、私の経済状況で買える服って5年持たないし、トレンドもある程度追いたいし。

出掛ける場所が一定のところしかないから、可愛い服でも、「あそこに来ていける」が付きまとう。早くこの生活辞めたい。いや、まぁどこになに着て行こうが基本こっちの自由なんだけど、なんだけどさ、、、とはいえ注目集めるのだるいじゃんね、、、、

 

 

・なんで私に恋愛させたがるの?

なんでアンタ達恋愛の、しかも当たり前かのように異性愛前提の恋愛の話ばっかりしてくる訳!?いまのところ、本当に嫌味でも諦めた訳でも無く恋愛する気が全くと言っていいほど無いって、まだ大声で言わなきゃだめなの!?てか結構言ってない!?私。

友人「ねぇ最近なんか良い人いないの?」

私「あ〜いないね。ていうか恋愛する暇無いし、私の幸せに今恋愛必要無いんだよね〜」

この会話マジ5000回はしたね。

私の幸せに恋愛必要無いんだよ本当に。僻みでも何でもなく、1人で出かけるのも好きだし、誰かと四六時中連絡取り続けるのも無理だし、ほら、明らかに向いてないし私幸せなのよ??その『恋愛してる=幸せ』の方程式私に当てはめて来ないでくれる!?!?!?!?

 

 

・無邪気に笑いたい

この前なんばグランド花月行って、新喜劇見て来た。

前に何組か漫才やるのよ。まず私の中で「よしもと」の時点で結構警戒はしてたけど、漫才見てる間ずっと「これ笑っても良いやつかな?ダメじゃね?」ってジャッジ下しながら見てた。これが悪い事とは全く思ってなくて。だって例えお笑いであっても差別的なことを笑う"お笑い"には加担したくないし、何でも許される訳ないから。タカトシの「欧米か!」も、欧米か!ってツッコミとしてグレーでは...とか色々考えながら見ちゃった。だから、作り話の面白い話の方が面白く聞けたかな。シンプルにモノマネとか。

 

 

・値上げやばい

シンプル値上げやばくない?大丈夫じゃないよね?日本???

生活圏内にあってよく使う自販機の100円の水が、10月になって120円になってた時に一番ヤバさ実感した。水120円て。円安?コロナ?単純に日本の悪政?全部なのかもしれない、、、普通に生活脅かされてる。これ受容し続けたら地獄じゃない?

 

 

・死にたくないけど全部やめたい

最近、「あ〜なんか、全部やめたいな〜」ってよく思っちゃう。ちなみに死にたい訳ではない。死にたいと思うことは悪では無いと思うし、死にたいと思いながらも苦しんで生きている人たちがこの世に存在するって分かってるから、別に死にたいと思うことに対して物申したい訳じゃ無い。ただ、「全部やめたい=死にたい」では、私はないということ。

誰も知り合いがいない所にふらっと行って、美味しいもの食べて、大きい美術館とか、自分の好きなデザイナーさんの服とか見たい。誰にも言わずにこれやって、一週間くらいぼ〜っとしてたら諸々回復しそう。

 

 

・連絡返せないがち

シンプルにLINEが返せない。

なんでなんだろうな〜〜通知見るのも嫌で通知切ってる(LINE以外のSNSほぼ全部そう)し、見て満足しちゃうっていうか。真っ白なノートにはいくらでも言葉が書けるのに、なんでLINEの10文字とかが返せないんだろう?心理的になんかあったりするのかな、わかんないけど。

それでも本当に"終わり"の状態じゃない限り、基本見てはいるし、大事そうなやつは早めに返信しようと心がけてはいる........

 

 

・文章書けないと死ぬかも

文章定期的に書けないと心が死んでいく気がしてきている。だからこれ書いてるんだけどね。

それでもこの9月10月が目まぐるしく過ぎていって、この先文章書く時間がどれだけ取れるか結構絶望的だから、私生きていけるのかな。

私は今文章を書くことで生計を立てていないし、文章を書くことって、睡眠・食事などの生活に必須な事項には並べないと思う。だけど、文章を書かなくても物理的には死ななくても自分的に死ぬっていうか、そんな感じがしていて。頭の中ごちゃごちゃになって、書き留めておいて考えたかったことがおざなりになっていくことに耐えられなさそうだから。あ〜文書く仕事に就きて〜〜〜

 

 

・みんな本当に恋愛の話好きだね(笑)

またこの話するけど、みんなマジで恋愛(異性愛)の話好きだよね〜〜〜これなんなの?何の現象なの?ってくらい恋愛の話するよね。

ちなみにここで言う「みんな」っていうのは、「恋愛=異性愛は当たり前、え?恋愛してないの?寂しくない?を地で行くような皆さん」のことです。今、そんな訳無いやろ!!!って思った貴方はこの「みんな」には含まれてないよ。

恋愛の話をすることが悪だとは思ってないけど、お前それしか話すことないんか?ってくらい恋愛の話しかしない人いない??

もっとさ、食べたいものとか好きな服とか見たい映画とか読みたい本とかの話しようよ。ていうかそもそも"愛"の定義が狭いんだよな。愛ってもっと広いでしょうよ。まあ、定義とか考えたことないんだろうけどね...........

 

あとさ、「1人=寂しい」の方程式からもそろそろ抜け出してもらっていいかな???コンサート一人で行ったんだけど〜って話したら、ほぼ百発百中で「え、マジで?勇気あるね〜寂しくない?」って言われた。寂しくないです!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

そもそも私、他人と話するの苦手で、『長い間中身のない話をする』のが特に苦手だと自認しているので、ずっと喋ってないと気まずくて耐えられないタイプの人と対面すると凄い疲れる。これに関してはどっちが良いとか無くて、どっちも悪いし悪くないっていうか、完全に性格の相違であってそこに善悪が無いから一生解決しないんだろうっていう話で。

あっ、私別に喋らなくても寂しくないし上手く返せないのでそんなに喋って頂かなくても..........になっちゃう時結構あるのがストレス。

 

嫌なこといっぱい書いたから、今度は楽しいこと書くね。じゃあね〜。