ここ最近

○イリチルカフェに行く

イリチルコラボカフェに行った。友達と2人で、事前予約して。マジで何も考えずに3枠連続で取ったら、3時間くらいコラボカフェに滞在することになり、短時間でめっちゃ出たり入ったりしなきゃいけなくて気まずかった。コラボカフェに行くのは始めてで、飲み物は謎の薄さで不味かったけど、料理はまともなのが多くて安心した。

コラボカフェの机ってなんであんなに小さいんだ........?皿1個置いたら終わる大きさの机で、グッズ並べて撮るのに悪戦苦闘した。f:id:saikyonikki:20230509001610j:imageイリチルカフェで食べたオムライス。デカくて白い皿の中央にドレスドオムライスがあって、ケチャップで127と書かれている。周りにはカラフルな野菜。

 

 

 

XGのファンクラブに入る

カムバから、私も母もマジでXGの事大好きになっちゃって、思い切ってファンクラブに入った。XGにはファンクラブアプリがあって、毎回ログインする必要がなく(これマジ画期的)毎日ブログが更新され、毎週何かしらの映像コンテンツが出て、ファン同士で語り合うトークルームまである充実ぶり。

大好きになったので、初めて出たグッズも買った。f:id:saikyonikki:20230509002104j:image黒い箱に入った、XGというチャーム付きの鎖、ジュリアのフォンタブ、ヒナタのトレカ。

 

 

○マブ2人と東京観光・ディズニーランド

小学校からのマブ2人と、中学卒業した時に行くはずだったディズニーに2年越しに行った。ちょうど私が中学を卒業した年は、コロナ禍真っ只中で、県外に行くなんて考えられなかった頃で。もちろん何も緩んでないし何も解決はされてないんだけど、それでもあの頃よりはマシだろうと、やっと行けた。本当に楽しかった。シンプルにマブすぎて、気負うことも無かったし、忘れてた感情を取り戻した感じする。写真を何枚か。f:id:saikyonikki:20230509002719j:image浅草寺と桜の前でキティちゃんのぬいぐるみと悠太のデコトレカを持っている。
f:id:saikyonikki:20230509002722j:image浅草寺で引いたおみくじ。3人とも吉。
f:id:saikyonikki:20230509002716j:imageスカイツリーの天空デッキの入場券とジャニのアクスタ。スカイツリーは割とデカかった。
f:id:saikyonikki:20230509002725j:imageディズニーで食べたミッキーのチュロス

 

○祖父が家出する

家出ってなんやねん。

一緒に住んでる70ちょいくらいの祖父が、母と喧嘩して「俺はもうこの家にいらんのや、住む家探してくる」とかなんとか言っていなくなり、夜八時過ぎまで帰ってこなかった。家にいる大人が凄く狼狽えていて、私がこの家で最も気が確かな人間だった。疲れた。

詳細は違うところに記録してあって、その時に思ったことも沢山書いてあるのだけど、家族のことを文章にするってちょっと怖いなって思うから、今はまだ迷い中。

これは凄く大きな出来事だった。

 

○人生初選挙に行く

春に誕生日が来て成人して、人生で初めて選挙に行った。私も何か今の政治に対して意思表示をしたのだと言えることがうれしい。てか、投票するのマジで一瞬の出来事すぎて、なんでこんな一瞬の出来事なのに皆行かないんだ?という気持ちになった。

周りにも沢山自慢(?)した。周りの人には何故か「え、選挙とか行くタイプなんや」って言われた。選挙行くのにタイプもクソもねぇよ。行くんだよ普通。って言ったけど、マジで心の底からこう思ってる。

みんな選挙には行ったよね?

 

○部活を引退する

部活が一区切りついて、晴れて引退。不思議と涙は出なかったけど、若干さみしいな〜〜

 

Twitterを閉じてたここ3ヶ月くらいのざっくり日記。